東京福祉大学名古屋キャンパス併修校

学校法人たちばな学園 厚生労働大臣指定校

タチバナクラブロゴ


「たちばなクラブ」とは
理学・作業名古屋専門学校と公務員・保育・介護・ビジネス専門学校に
AOエントリー登録が済んだ方限定のクラブです。
ひと足お先に入学を決めた「たちばなクラブメンバー」だけに教えたい
旬のキャンパス情報を定期的にお届けしています!!


タチバナクラブvol.2

この秋、長者町ゑびす祭りに参加するため準備中の公務員・保育・介護・ビジネス専門学校の学生さんの様子をお届けしました。 これは、「地域コミュニケーションワーク」という授業の一環で、10月の19日と20日に行われる長者町ゑびす祭りに参加する地域密着型の授業です。 学校で学んだ知識や経験を、お祭りに来た子ども達や参加者の方に披露すべく今も準備に大忙しです。

タチバナクラブvol.1

タチバナクラブvol.1は、公務員・保育・介護・ビジネス専門学校で行われている授業をご紹介します。本学園では、実際に体験したり 実技、実習を重要な学びの場と考えています。社会福祉の授業では、車いすでは小さな坂も非常に困難だったりと実感しないとわからないことを実際に経験して学んでいきます。

Copyright © 2018 学校法人たちばな学園. All Rights Reserved.